概要
・ITサポートサービスは、システム環境の新規構築から移行、運用保守まで幅広く対応します。
・ハードウェアの構築からアプリケーションサーバーの導入、ラック構成図や詳細設計書の作成、テストから操作手順の作成など、資料作成についてもお任せください。
・運用保守のみでのご依頼や、監視サーバの構築のみなどのご依頼でも対応しております。
・様々な業務に対応した「コールセンターサービス」や、日本全国対応、導入設置作業などが可能な「セットアップサービス」も提供しています。
お客様のご要望に合わせてサービスを提供することが可能です。
不明な点やご相談などがございましたら、お気軽にご連絡ください。
サービス内容
1.[インフラ構築] マルチベンダでサーバやストレージ等の機器を設定、総合的なインフラ環境を提供します。 | |
2.[クラウド構築] AWSや さくらクラウドなどを利用して構築、グループウェアの導入などもお任せください。 | |
3.[サーバ構築] WindowsServerでのAD構築や、LinuxでのLAMP環境やPostfix構築などを対応。運用保守も。 | |
4.[アプリケーションサーバー構築] バックアップやウイルス対策、資産管理のサーバ構築、アプライアンス製品もお任せ。 | |
5.[監視システム構築] ITシステムの死活監視、リソース監視、SNMP監視等。異常検知時の対応も可能。 | |
6.[運用保守] 365日対応のコールセンターで時間に縛られない運用保守環境をご提供します。 |
詳細
1.インフラ構築
マルチベンダ、マルチプラットフォームの環境で、サーバーからストレージ、ネットワーク機器まで、総合的なインフラ構築サービスをご提供します。
・サーバ、スイッチ、ストレージ構築
DELL、HP、 Lenovo 、NEC、その他マルチベンダで対応可能
・サーバOS導入
WindowsServer、Linux(Redhat Enterprise Linux、CentOS、他)
・仮想化環境構築
VMware vSphere ESXi、Microsoft Hyper-V
・ネットワーク構築
Fortinet社 Fortigate、Juniper社 SSG、YAMAHA社 RTX、他
・その他
デスクトップ仮想化(VDI)環境(VMware Horizon View)構築
2.クラウド構築
ハードウェアを保有しないクラウド環境で各種サーバ、サービスを構築します。
リソースの増減など、柔軟に対応が可能です。
・クラウドサーバ構築
Amazon Web Service(AWS)、Microsoft Azure
さくらクラウド、お名前ドットコムVPS、他
・グループウェア導入
Microsoft Office365、Google G Suite
3.サーバ構築
サーバのミドルウェア導入から各種サービスの導入まで幅広く対応が可能です。
導入したサービスは、365日のコールセンターで運用保守を実施することも可能です。
・WindowsServer構築
ActiveDirectory、DNS、DHCP、WSUS、IIS、他
・Linux構築
Apache、vsftpd、OpenLDAP、syslog、他
・データベース構築
PostgreSQL、MySQL、SQLServer、他
・グループウェア導入
サイボウズ、desknet’s、eValueNS、他
・メールサーバー構築
Linux:Postfix、Dovecot、Mailman、他
4.アプリケーションサーバー構築
バックアップ、ウイルス対策、資産管理、操作ログ管理、各種サーバの構築の他、アプライアンス製品もお任せください。
・バックアップサーバ構築
ArcServe、Acronis、他
・その他サーバ構築
・資産管理サーバ構築(ISMCloudOne、他)
・ウイルス対策サーバ構築(TrendMicro ApexOne、ウイルスバスター、ESET、他)
・リモートアクセスサーバ構築(CACHATTO、CACHATTO Desktop、他)
・操作ログ管理サーバ構築(Soliton InfoTrace、他)
・アプライアンス構築
・メール誤送信防止アプライアンス(safeAttach)
・ファイル共有アプライアンス(FileZen)
5.監視システム構築
監視サーバを構築、サーバや通信機器の死活監視、リソース監視、SNMP監視などを設定します。
アラートの監視や異常検知時の対応は、<コールセンターサービス>にて365日対応が可能です。
・監視サーバ構築
Zabbix:死活監視、サービス監視、リソース監視、SNMPトラップ監視、他
6.運用保守
日々のサーバの運用保守も対応可能です。コールセンターサービス連携
常駐、定期訪問等、対応スケジュールは調整可能です。
コールセンターサービスと連携し、時間外でも社内SE、ヘルプデスク業務の運用保守が365日対応可能です。
社内SE様などで日常的に対応されている業務は、運用保守サービスにお任せください。
365日のコールセンターと合わせて対応が可能です。
・監視およびアラート対応
・アラート発生時に再起動やご指定の手順を実施します。
・障害時のメーカー手配、リカバリ対応
・メーカーの手配から作業完了まで、進捗状況を管理します。
・ネットワーク機器のコンフィグリストア、サーバのOSリストア等も対応が可能です。
・各種設定変更、ActiveDirectoryへのユーザ追加等の対応
・日常的に発生する各種設定変更やユーザ追加、削除等の業務をお客様に代わって実施します。
・バックアップ、リストア対応
・ご指定の日時でのバックアップ取得、誤って削除してしまったファイルのリストアを実施します。
・ヘルプデスク対応、コールセンター対応(365日)
・365日、コールセンターにてユーザーサポート対応が可能です。
・お電話で解決できない事象等については、訪問での対応も可能です。
・各種手順書の作成
・設定変更の手順、アラート時の再起動手順等、お客様に代わって作成します。